弦楽四重奏と歌。

音楽仲間のYさんに誘われて弦楽と歌を聴きに

行きました。

 

このタイトル、ん?上田知華さんかと思った方、

その通りです。先日この方を知りました。

そして上田知華とカリョービンの再現ライブでした。

Yさんとはその前に冨田恵一さんのアレンジや

ポップスにおいての弦楽の需要について熱く

話したばかり。これは行かない訳がありません。

 

そういうわけで家族みんなで行ってきたのですが

とても良かったです。こちとらいつもうるさい

ファンクとかソウル、電子音だらけのDTMなので

目の前での弦楽四重奏はとても良かったです。

通っていた大学でもこの手の演奏はよくやって

いましたが目の前で聴いた事はなかったので

とても新鮮。しかも歌もすごく良い。

 

しかし演奏も素晴らしかったが歌詞がまた秀逸と

いうか目頭が熱くなる感じで良かったです。

歌詞づくりと弦楽の譜面起こしの重要性をひしと

感じました。やっぱライブはいい!