スイッチは無いので

よく「オンとオフを切り替えて」とか「休日モードに切り替えよう」

なんて言葉をよく聞きます。実際には気持ちもうまく切り替えが

出来る場面もありますが中々うまくいかない事も多いのです。

 

僕はそんな時はもがきます。放っておけば良い事もありますが

ほとんどの場合は仕事の都合でそんなに時間が無いのです。

何も考えずにぽかーんと休んでいても、いざ制作に取りかかると

また上手くいかないという同じ事が繰り返されるのです。

 

要するに「どこでどのようにつまづいているか知っている」

という状態なのです。こういう時に休んでも意味が無いのです。

ひたすらああでもないこうでもないと、試行錯誤を繰り返さない

とどうしも見えてこないので毎度の事ながら睡眠サイクルに影響

が出ます。

最近はこのやり方は長期的に見て心身に良くないので見直さない

といけない時期にきているかなと感じています。

とりあえず今のプロジェクトが明けてから見直します。