9月のライブに向けて〜最近の動向

大変ご無沙汰しています。三ヶ月ぶりです。(笑)
自分でもイヤになるくらいブログやSNSは長続きしません。
今ドキの宣伝方法でネット更新が不慣れだったりアピール下手

だというのは致命的だと感じていながらも、マイペースを崩す

と本業にも差しつかえるのでどうかご容赦くださいませ…。

 

タイトルの通りなのですが3ヶ月後くらいにライブに出させて

頂くことになりました。ありがとうございます。
そこでライブに合わせて急遽シングル盤をリリースしようと

考えておりまして(というかすでに鋭意制作中!)、レコ発

ライブになれば良いなと思っている次第です。
来年にはアルバムリリースも想定しているのですが一部ファン

の方々から是非レコードでというお話があるものの制作費は

すっからかんなので、いかんせんCDのリリースでさえ危うい
状況になりそうな予感もありまして今回はその9月リリース

予定のシングルも含めて1st、2ndアルバムのアピールになれ

ば嬉しいなと考えております。

今回のシングル、実はアルバム用にこさえていた楽曲を先行

リリースという中身になりました。(なりそうです。)
かなり自信を持ってお披露目できるのではないかと勝手に

想定しているのでどうか期待して(せずに)お待ち下さいませ!

ところで最近は私生活のごたごたを経てサックスプレイヤーに

舞い戻りました。幼児二人もいるとさすがに音楽だけにかまけて

いられないと、ずっと大変な生活を送ってきたつもりでいたので

何かを変えたいと悶々としていた心にサックスの音色が応えて

くれました。「楽器の練習などしている時間は無い」とずっと

思っていたし、実際その通りで時間は本当にありません。しかし、

支えなければと思っていた家族に自分も支えられて時間を作る

事ができる様になりました。ありがたいことです。

十代、学生時代とサックスに明け暮れていたのでその生活が染み

付いているのでしょうか、練習していると精神安定剤の様になる

というか食べたり飲んだり出かけたり、買い物したり遊んだりと

いう当たり前の生活の中にサックスがないと僕にとっては当たり

前では無かったように思えるのです。

そしてこの十数年間のサウンドクリエイター生活の中で音楽的素養

も身に付いてきて昔よりもちゃんとサックスに向き合えている気が

して、音楽生活がとても充実してきている実感があります。


何事も、様々な感情もすべては表裏一体という関係性を持っている

と思っているのですがそれが見事に体現出来たという一例だと思い

ました。時間が無いのではなくて作っていないだけでした。ただ、

やはり最初の一歩を踏み出すのにはそれなりに冒険心というか勇気

が必要なのだとは思うのですが、何事もちょっぴり冒険しないと

全く面白くも何とも無いという僕の創作ポリシーを満たすために自分

のストレスには敏感に反応してあげようと思いました。


それでは、よりよい音楽創作へ一層励んで参ります。

ライブ、シングルリリースの詳細はまたまた後日に。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m